ビールテイスティング第2回のビール注文済!


やっと第2回のビールテイスティングのビールを注文しました!

今回は8種のビールを用意します。テーマは「普通のビールあまり好きじゃない人が絶対好きなビール」。

1. Lindemans Kriek Cuvee Rene:前回と同じよう、独特なランビックから始まる。しかし、前回はラズベリーだったが、今回はチェリーランビック。ratebeer.comで98.

2. Saison Dupont: またベルギーか。これもベルギーの伝統的な「セゾン」スタイル。これはちょっと夏っぽいビールだけど、おいしい。ratebeerで99.

3. Budweiser Budvar: ザ・オリギナル・バドワイザー!アメリカのまずいバドワイザーと違って、本当においしい。おいしいpale aleはこんな感じ。RB:71.

4. 志賀高原 山伏 参 ブルーベリーノワールにごり:日本のベールも登場!これはセゾン・デュポンと同じ「セゾン」スタイルだが、ブルーベリーが入ってる。飲んだことないから、私も楽しみ。珍しいから、ratebeerの成績はまだない。

5. Oerbier:やっぱ、ベルギーいいね。。。これは私のトップ5の中の1つ。めっちゃ複雑でユニークなビール。これ大好き。RB:99.

6. Southern Tier Pumking: このようなビールは最近アメリカでハロウィーン前に人気になってる。あまりおいしくないパンプキンビールが多いけど、これは本当においしいらしい。飲んだことあるDogfish HeadのPumpkin Ale買いたかったけど、どこでも売ってない。RB: 98.

7. Maui Brewing CoCoNut PorTeR: ハワイからのココナツ+黒いポータービール。ポーターのコーヒーやチョコの味とローストココナツの味が絶対合いそう。デザートとしていけるビール。RB: 98.

8. チョコベアビアビター: 札幌の小さいビール会社が販売するビール。アメリカの「Rogue Ales」のチョコレートスタウトと同じレシピ。これが冬にいいビール。RB: 99.

じゃ、これで第2回ビールテイスティングのメニューが完成。もうすぐFacebookでイベント知らせを作成する。今回はテイスティングを2回やる。1回目の都合が合わないなら、2回目に参加できる。

皆さん、よろしくお願いします!いっぱい飲もうぜ!