2011年: アメリカの旅 fixed!


皆さん、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

アメリカにいってきました!

12月14日から1月8日までアメリカにいました。ゆっくりできた長い旅でした。

まず、今年の実家のビッグニュースは。。。

台所リフォーム完了‼見てください、この劇的ビフォアアフター

お父さんがほとんど自分の手でしました。丸1年間ぐらいかかったけど、やっぱりすごいね、お父さん。写真で分かりにくいけど、元々も台所の壁を倒して、台所とリビングを大きくして、床も全面の壁もキャビネットもキッチン家電も全部入れ替えました。本当に綺麗に出来上がりました!

一番最初にやったのは、ビールを買いに行きました!

見てください、このバリエーションに富んだ数々のビール!

これは本当に店の一部だけでした。アメリカにいる間、合計約30種類のビールを飲みました。嬉しかった~

早速、2泊の旅。ナイアガラフォールズまでドライブしました。片道7時間だったけど結構いい旅でした。ナイアガラのオフシーズンだったから、誰もいませんでした。

にもかかわらず、滝は相変わらず綺麗でした!

ナイアガラから帰ったら、そろそろクリスマスタイム!クリスマスイヴの夜ご飯は毎年外食。今年は隣町のプリンストンにあるエノテラという高級でめっちゃうまいレストランで食べました。全ての材料がオーガニックでローカルだったから、すごく新鮮でナチュラルでした。うまかった~

クリスマスの朝は早めに起きて、みんなと一緒にプレゼントを交換しました。なんか、大人になったら、宝くじが多くなる気がします。いっぱいもらった

けど、当たりはなかった。。。

クリスマスが終わったら、家族でニューヨークに行って、ラットガーズというニュージャージー州立大学のアメフト試合を新ヤンキースタジアムで見ました。これは相手チームのマーチングバンド。結果はラットガーズの勝利でした!結構面白かったです。

ニューヨークで工事中のワールドトレードセンターも見ました。高くなってきてて、感動しました。

ニューヨークから帰ったら、またニュージャージーでちょっとゆっくりして、また出発しました。今回はワシントンへ。友達と会っていろんな面白いところに行きました。特にスミソニアンの最も新しい博物館「udvar-hazy」航空歴史博物館が本当に凄かったです。

見てください、こんなに昔と現代の飛行機が一つの建物に集まっています。スペースシャットルコンコード!ブラックバード!

凄かったよ。。。もっと長くいたかった。。。ワシントンに行くなら、絶対この博物館を見たほうがいいですよ。

ワシントンから帰ったら、フィラデルフィアにも行きました。そこでも他の友達と久しぶりに会って、ゆっくりしました。ちょっとした音楽も久しぶりに作りました。

そして、やっと1月8日に熊本に帰りました。

やっぱ、アメリカで家族と友達と会えて、本当にいい旅でした。雪が降らなくて、ちょっと残念でしたが、本当に楽しかったです。今年、お金を貯めて、梅雨の時にも帰れるように頑張ります!o(^▽^)o

+ There are no comments

Add yours