Q コーラ レビュー


Qトニックというトニックウォーターのメーカーの新発売「Q Kola」を試してみました。

まずストレートで飲んだ。開けてすぐわかったのは、これがCoca Colaより炭酸が少ない。普通のコークは炭酸が結構入っているけど、Q Kolaは少ししかない。だからストレートで飲むと飲みやすいけど、カクテルに使うと炭酸が足りないかもしれない。味はCokeより優しい感じ。シトラスの味やシナモンと生姜系の味がメインで、Cokeみたいな辛さはあまりない。飲みやすくて美味しいけど、もうちょっと辛かったらいいなと思う。

次はCuba Libreで飲んでみた。

ブルーガル ブランコ+Qコーラ
ブルーガル ブランコ60mL+Qコーラ

やっぱり炭酸が少なすぎ。こう飲むと炭酸はほとんど残ってない。ブルーガル・ブランコ・ラムもかなり甘い方だからこのカクテルがかなり甘い。柑橘系の味と単純なスパイスの味がCokeより味わいやすいけど、やっぱりCokeのパンチがないね。俺はもうちょっとアグレッシブなコーラが好きだから、Q Kolaは特にカクテルには俺の好みではない。

カクテルでも、ストレートでも、普通のCoca Colaの方が好きかも。Mexican Coca Colaはまだ飲んだことないからいつか飲んでみたい。

+ There are no comments

Add yours