News


IPAって何?! クラフトビールスタイル徹底解説!【2021年更新】

最近、あっちこっちで、「IPA」に書いてあるビールがよく目にするようになってきました。数年前から、Kirinさんがクラフトビールシリーズの「Galaxy Hop Session..

続きへ
豆とレコード。コーヒー豆の話

こんにちは!スタッフのアキラです。
いよいよ明日、2回目の開催となる豆とレコード。当日お楽しみいただけるコーヒーについて少しだけご紹介させていただきます。

 

ロースター:宮崎貴雄

4月6日、八代にENDELEA COFFEEをオープン。

続きへ
IPA新スタイル解説:NEIPA / ヘイジーIPA、シングルホップIPA、SMaSH IPA

IPA入門の投稿を書いたあと、いくつかの新しいIPAスタイルが誕生・普及したので、こちらで紹介します!

続きへ
お待たせ!クラフトビールマップをリリースしました!!

以前から少しずつ進行していたクラフトビールマップ計画がついに完了!
お待たせしていたお客様もいましたが、無事完成しました。

クラフトビールのお店を全て掲載しているわけではないですが、どれも良いショップをセレクトしております!

続きへ
クラフトビールとは?ぶっちゃけ何なの?!

ボイジャーで、一番聞かれるのは年。2番に聞かれる質問はこれ。ここで徹底解説!

(さらに…)

続きへ
Made in Kumamoto陶器生ビール持ち帰り瓶(グラウラー)プロジェクト開始!

去年からvoyagerが並木坂の陶物亀屋の平沢 さんとこっそりコラボしてます。

(さらに…)

続きへ
ストーン エンジョイ バイ Stone Enjoy By IPA 07.04.16

やっと来ました。

去年は3回ぐらい入ってきたけど、今回は今年初めて入ってきました。

もう入ってこないかなと思ってました。

久しぶりに再び入ってきてよかった。

幻のEnjoy By IPA..

続きへ