QトニックとQジンジャーレビュー


お久しぶり!

先週買ったQシリーズレビューの後半です。

キュー ジンジャー、キュー トニック、キュー コーラ
左のキュー ジンジャー、キュー トニックをレビューします。

まずはQトニック。

ストレート:クリーン、クリスプでとにかく苦い。苦味が今一番好きなneoトニックより強くて長持ちする。けど美味しい。シトラスの風味もちょうどいい感じで入ってるから、リフレッシング。

G+T:シトラスがメインのシタデルジンで作った。あっさりした感じだけど、シタデルのレモンピールなどの柑橘系の味がトニックの苦さとよくあう。Qコーラと違って、炭酸十分に入ってて美味しい。値段はちょっと高いから残念だが、neo並のおいしさ。おすすめ。

 

そしてQジンジャー。

ストレート:これがスパイシー系のジンジャーエール。ジンジャーの辛さがそのまま残っててパンチが効くけど俺の自家製ジンジャービールほどではない。甘すぎない、バランスの良いジンジャーエールです。

D ‘n’ S:愛酒のレモンハート151を使った。これも炭酸が十分でいいカクテルになる。味が強いからレモンハートに負けないけど、俺の自家製のやつより控えめだからラムの味もちゃんと残ってる。Qジンジャーとレモンハートで結構おいしいダークアンドストーミー作れるよ。ただ値段がちょっと問題になってて、自分で作った方が安いし美味しい。これもおすすめ!

 

結局Qシリーズの3種類を試して、トニックとジンジャーがすごく美味しかったけど、コーラはまあまあだった。味の面白さと炭酸が足りんかったから、正直コカ・コーラの方が美味しいと思った。

+ There are no comments

Add yours